あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

入隊基準の話

以前の日記にも書きましたが、MJBに入ったばかりの頃はIS-7とObj140しか持ってませんでした

 

今回は一区切りついた事を書こうかなと

PC版WoTのランダム戦における総戦闘数が4000戦超えました!やったぜ。

f:id:apopo1019:20180618201820p:plain

でも私の戦闘数はまだまだ足りません。その理由は至って単純

 

私が現在所属しているクラン『MJB(麻雀部)』は私が入る(2018年3月)頃の入隊条件は以下のような具合でした(現在はいくつか変更されています)

・日本人である事(Japanese only)

・集団戦の意欲があり、コアタイムにVC(Discord)にログインできる事

・常識がある事

・Discordが導入できる事

・『IS-7』『WZ-111 5A』『113』『Maus』『Type5』『S.Con』『Obj.140』の内から2両以上所持し、入隊後に『50B』『T57 Heavy』『BC25t』『T110E3』『TVP50/51』を作成を予定している事

 

戦闘数が5000戦以上である事

 

 

…はい、全然足りてませんね。記憶が確かならMJBに入った頃はまだ3150戦くらいだったかと…

それでもとにかくどこかに入って集団戦がしたいというツイートをしたらMJBのクラマスであるkinchan0023から声をかけていただき、DMでやりとりしながら数日後に入隊しました。ありがたい事です

 

といった具合で私がMJBに入隊した経緯を簡単に説明しましたが、そんな事より…

戦闘回数を増やすのは大事です。WoTに限った話ではありませんが、私はこのゲームは『覚えゲー』だと思っています。自分の操作する車両や、相対する車輛に対してどうやって立ち回って撃ち勝つかはスペック表見ただけじゃわからない事も多いです。例えば『4005のHeshでMausを正面から貫通させる』『あるポイントでハルダウンすると対榴弾以外なら完全に要塞と化すIS-7』などです。「経験がモノを言う」ってやつですね

 

ランダム戦で培った技術や知識といったスキルが集団戦では大きな武器になる事もあります。これからもランダム戦に出て技術を磨かなくては(戒め)

 

 

では、今夜も私はBC25tを開発するためにランダム戦に潜ります