あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

集団戦のタクティクス

CROWN・YETI・LIFEなどのいわゆる『あのクランは強い』と誰しもが言うであろう所との試合はいつもリプレイを保存して『どんな風に配置してどんな風に動かしてきたか』を後から研究してます

 

 

 

集団戦の動画や配信の見どころの一つはタクティクスだと思います。私はよく配信を観ては『ここから一気に叩くのか』とか『なんでここに置くんだろう』という具合に納得したり考えさせられたりで勉強させてもらってます

その成果もあってか、まだ指揮した事は無いですが実用に耐えられそうなタクがいくつかできました。後は実地試験と改良です。トライアンドエラーです

 

因みに所謂芋タクは一切無いです。多分これからもそうです

やられたタクで使ってみたいのはありますけどね(ライヴオーク南で100凸3枚用意して芋とか)

ただやはり10枚・15枚とある車両をほとんど動かさずにいるのは個人的にはあまり気乗りしないので、3つか4つの集団をうまく動かして囲い込むようなタクを作っていきたいですね

 

因みに一番最初に割と本気で考えてたのが、『E50Mをできるだけ重くしてラムアタックさせる』のを念頭に置いたタクです。今から1年半ほど前に友人に聞いたタクを昨年の秋に想像で作ってみたってだけなので、作成してからすぐに笑いながら消してました

 

 

芋は最終手段。昔言われたこの言葉を胸にこれからも頑張ります

 

 

では