あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

初めてのCWE ~2週間戦争~

まず、私は今年3月下旬までWGOAの企画で設立された『みけ戦車大隊(通称みけクラン)』に所属してました。しかし、様々な方のCW動画や進撃戦の配信、大会の配信を観てる内に『自分でもこんな統率の取れた試合がしたい』という気持ちになり、集団戦を活発に行っているクランを探し、クランマスターであるkinchan0023のお誘いを受けてMJBに入隊し、今に至ります

 

2018年5月29日〜6月12日にCWE7『軍拡競争』がありました

報酬車両は『M60・T95E6・121B』の3両で、『集団戦で見る機会の多いObj.907やVK72.01も居ないなら出なくてもいいや』という方も多かったみたいで、昨年末のCWE『ギャンビット作戦』よりも参加者が少なかったみたいです

 

初めは私も『購入するために必要なボンズが圧倒的に足りない』のを理由に、人手が足りなかったら参加する程度にしようかと思ってました。しかし当時フロントラインモードを夢中で遊んでいたら所持してるボンズが1200まで到達したため、参加を決意しました

毎日参加した私の最後の試合は強豪クランATLUSに当たり、記事を書いている今にして思えば酷い負け方をしてしまったかなと思います

f:id:apopo1019:20180616161153p:plain

で、最終的な結果は上の画像の通り406位。MJBはクラン順位で21位に入ったため貰えるボンズの数が4倍になり、結果として4000ボンズに到達。その週の金曜日には121Bを購入しました

f:id:apopo1019:20180616162737p:plain

f:id:apopo1019:20180616162808p:plain

 

今回のCWEを結果から振り返ってみると、『全体の参加人数が少なめだったからなんとかこの順位に入れた』といった印象です。反省点としては車両種の少なさでしょうか

何せ投入した車両が

MJB入隊前から持ってたIS-7、Obj.140

MJB入隊からCWE開始直前までに作成した5A、113、五式重戦

の5両だったため、どうしても担当できるポジションが限られてしまった

やっぱり車両は必要ですネ

 

 

 

 

追記:最後の頃にはこんな編成もありました(MJBに1両しかない車両まで…)

f:id:apopo1019:20180616220449p:plain