あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

クランの方針と集団戦の話

集団戦では役割ごとに車両が固定されちゃうからとにかく練習が大事

 

 

昨夜の日記にも載っけましたが、MJBはしばらくこんな感じに活動していくそうです

 

少し詳しく書くと、『しばらくは集団戦慣れしてない人を巻き込んでティア6前衛戦で集団戦の基礎を練習しつつ、時期を見て段階的にティアを6前衛戦→8進撃戦→10進撃戦と引き上げていく』という計画だそうです。これ多分私みたいな新米指揮官の育成も一緒にやるんでしょうね(というかティア8進撃戦って回ってるんでしょうか…?)

で、その間もティア10の進撃戦の部隊は立て続けるそうです

 

『集団戦初心者がいきなりティア10集団戦に放り込まれると混乱する事が多い』とか『育成枠で入隊してティア10車両が無い・少ない』という問題点(特に前者は3ヶ月半前に私が身をもって体感した事)を解決するにはいい計画だと思いますし、MJBでは集団戦を行う時間帯にはクランリザーブが炊かれるので『経験値・クレジットを稼げて乗員の育成もできる』という点では育成枠の方も車両が作りやすくなり、しかも今はティア6車両さえあれば参加できる気軽さもいいと思います

 

 

今夜もティア6前衛戦を立てるつもりです。ティア10の進撃戦もおそらく立つかなと

 

 

今夜は味方車両のHPに気を配りつつやれたらなと

 

 

 

では