あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HoI4練習マルチ

独ソ開戦が早すぎると色々壊れる 昨夜は0時過ぎから7名でHoI4やりました 今回もHoI初心者さんが居たので、慣れてる一名が協力プレイでイタリアに入ってサポート。前回と違ってイタリア介護の必要が無くなったドイツはかなり楽そうでしたw 前回までと違って今…

MJB:HoI4部屋

HoI4は最初はイタリアから始めるようにね 昨夜、MJBのDiscord内に『HoI4部屋』ができました。これでマルチに誘える人数が増えるね 部屋ができてから第一回目となる昨夜のゲームはシリーズ初心者1人(イタリア)とHoI2プレイ勢(日本)を入れて『お試しプレイ…

集団戦のタクティクス

WoT

CROWN・YETI・LIFEなどのいわゆる『あのクランは強い』と誰しもが言うであろう所との試合はいつもリプレイを保存して『どんな風に配置してどんな風に動かしてきたか』を後から研究してます 集団戦の動画や配信の見どころの一つはタクティクスだと思います。…

走攻守

私が得意とする車両は『113』です。『5A』は上手く当たらなくて苦手です 私がよく一緒にプラトーンを組んでWoTをする方が快速重戦車のどれを作るか悩んでたので最近よく快速重戦車の話をするようににしてます(はいそこ「早く作れと圧力かけてる」とか言わな…

久々に始めた

確か初めてこのゲームを知ったのがα版の頃だったと思う マイクラを久々に始めました まずは家作らなきゃなぁと思ってたら早速村があった。多分最小規模 右の屋上に登れる家をお借りしました。ちゃんと返すヨ 右手の山の向こうにも村がありました。次の日記で…

今後の方針

私「バッチャの開発進めてていいですか…?」 クラマスK「え、あぽろさんも指揮をだね」 私「うわああああ!!!」 今夜はのんびり進撃戦してました。IS-7久しぶりに使うとすごく遅く感じますね 今回は題名通り、今後の方針をいくつか決めておこうかなと ・1…

BC12t Mバッジ

なぜか一番戦績のいい車両で取れないっていうね BC12t Mバッジ回収しました Mバッジ・トップガン・大口径を取得 やはりオートローダーは強い。軽戦車といえど侮れないですね

Nerfされても…

WoT

どっかで書いたと思いますが私はどうやら指揮官候補生として所属クランに狙われているらしい…タク作るの楽しいってだけで色々集めてただけなのにどうしてこうなった… それに私のタクは基本的に113が主体になると思うのでまずクラン内部に113を布教しなければ…

試合中に優先してること

WoT

大口径榴弾だとだいぶ楽なんですけどね 今回は短めの記事にします 昨夜の進撃戦中に意外と「あること」をしないなと思いました。「履帯切り」です 足が動かなくなることは砲塔の無い駆逐戦車や、砲塔があっても旋回範囲が限定された車両にはかなりの痛手にな…

たまにはクランのお話

WoT

この前のクランイベントのおこづかい配布が…今、始まる! apopo1019.hatenablog.jp …といっても私は300ゴールドなんですけどね。フリーの変換に使おう MJBでは『育成枠』として数人のプレイヤーを募集するそうです。詳しく聞いてないので何の育成か分かりま…

強者同士の戦い

WoT

最強と最強がぶつかるとなかなか熱い戦いになるわけですよ 何となくtwitterで「出場者全員がスパユニクラスの15vs15のCWが観てみたいんですがそんな動画ありませんかね」とつぶやいたところ、CROWNのtakapeさんから「RUとEUのクランバトルとかありますよ」と…

フラグはへし折るモノ

WoT

パインサラダ…ステーキ…び◯くりドンキーのプレートですかね フレンドの方とプラを組んで「俺、AMX13 75の勝率8割入ったらフリーぶち込んでBC12t作るんだ…」なんて冗談言ってたら… これだ!お前はいつもそうだ!これだから人生は面白い! そういうわけで、自…

サッカーやろうぜ!俺E100使うね!

WoT

皇帝ペンギン2号とスカイラブハリケーン竜巻落とし大好きでした アジア鯖では今日からサッカーイベント始まりましたね イカれた3輛を紹介するぜ! まずはお馴染みT-62A 正直もう少し足速くていいと思うからレオパルト1にしてもらえませんかね 因みに積んでる…

目標は高く

WoT

ヒット狙いならピッチャーゴロだけどホームラン狙いならヒットにはなるという考えの私です(でも野球はあんまり好きじゃないです) WoTは戦績を表示してくれるページがあり、そのプレイヤーが『どれくらいの戦闘数をこなしているか』とか『どれくらいの勝率…

入隊基準の話

WoT

以前の日記にも書きましたが、MJBに入ったばかりの頃はIS-7とObj140しか持ってませんでした 今回は一区切りついた事を書こうかなと PC版WoTのランダム戦における総戦闘数が4000戦超えました!やったぜ。 でも私の戦闘数はまだまだ足りません。その理由は至っ…

いつも通りに

朝の通勤・通学の時間だった 私が寝ぼけながら大学に行く準備をしながらtwitterを覗くと『何か大阪北部ですごく強い揺れがあった』とだけわかった。「ここは日本でプレートが4枚集まった場所なんだから今更揺れたくらいじゃ…」なんて思ってた でも1時間して…

走れ偵察者

WoT

中学の頃、通学路の交差点で500円玉拾いました。私です CWE7『軍拡競争』も終わり、いつもの穏やか(?)な日常に戻りました。しかし私にはやらなければならない事があります。Tier10車両の開発です 現在所有しているのは以下の6両(取得順) ・IS-7 ・Obj.1…

クラン内イベント

WoT

6月16日夜22:30から日付が替わる辺りまで、MJBではクラン内部でのCWEお疲れ様イベントを行っていました。内容は『自走砲祭り』と『かくれんぼ』でした ・自走砲祭り ルールは簡単。マップはニーベルブルクで一方が自走砲10両ちょっとで相手を殲滅、もう一方…

初めてのCWE ~2週間戦争~

WoT

まず、私は今年3月下旬までWGOAの企画で設立された『みけ戦車大隊(通称みけクラン)』に所属してました。しかし、様々な方のCW動画や進撃戦の配信、大会の配信を観てる内に『自分でもこんな統率の取れた試合がしたい』という気持ちになり、集団戦を活発に行…

最初の挨拶

十数年ぶりにブログをやってみようと思い至ったので開設してみた ブログの内容の大半はゲームになると思う ・ポケモン ・World of Tanks ・War Thunder などなど… 多分不定期更新(目標:たとえどんなに忙しくても2週間に1回は目安にがんばる) よろしくね