あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

試合中に優先してること

大口径榴弾だとだいぶ楽なんですけどね

 

今回は短めの記事にします

 

昨夜の進撃戦中に意外と「あること」をしないなと思いました。「履帯切り」です

足が動かなくなることは砲塔の無い駆逐戦車や、砲塔があっても旋回範囲が限定された車両にはかなりの痛手になります。砲塔がぐるっと一回転できる戦車であっても履帯を切るだけで弱点の抜きやすさは段違いだと思います

 

私はランダム戦でも進撃戦でも可能な限り最初に履帯切りを狙うようにしてます。進撃戦なら切られてすぐに直しても、直して下がるまでに味方の弾が刺さることが多いですからね

 

さすがにオートローダーで履帯切りを優先したりはしませんが、ランダム戦で最後まで生き残ってる時には味方の駆逐戦車の火力を借りるために履帯切りをする事があります

(アシストポイントおいしいもんね)

 

 

では