あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

強者同士の戦い

最強と最強がぶつかるとなかなか熱い戦いになるわけですよ

 

何となくtwitterで「出場者全員がスパユニクラスの15vs15のCWが観てみたいんですがそんな動画ありませんかね」とつぶやいたところ、CROWNのtakapeさんから「RUとEUのクランバトルとかありますよ」とリプライをいただきました

(takapeさん本当にありがとうございます)

 

で、youtubeで動画を探してEUvsRUのクランバトル観てたんですが、集団戦ってやっぱり面白いですね

プレイヤースキルはもちろんの事、連携・指揮の速さ・指揮の意図の読み込みの速さが凄まじかったです

IS-7の咄嗟撃ち(しかも走りながら)で相手のS.Conの弱点を抜いたり、徹底的なフォーカスを見たときにゃもうね…

 

あとは編成や配置なんかも勉強になりました

プロホロフカ南スタートの線路の上にBadgerを配置してに対して徹底的にDPMで牽制。907部隊3輛だったかをたった一人で押さえてました

 

やっぱり集団戦の強いクランの動きはいい刺激になりますね