あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

新米指揮官、いざ参る!

自分のずっと格上の部隊には基本まず勝てんよ…

 

 

 

下級士官から戦闘士官になりました。僕は元気です

f:id:apopo1019:20180707011348p:plain

 

というのもクランに関するある理由と私が起こした状況が重なったからなんですが…まぁいいか

その理由になる事ついてはそのうちクラマスのkinchan0023がブログの方に書かれるかと思います

www.kinchan0023.com

 

で、今日の本題です

初めて自分で部隊を作成して人員を募り、集団戦(ティア6前衛戦)に参加して指揮を執りました

結果から言うと勝率は4割あるかなといった具合。しかし、基本的に負けた試合はcromwellの枚数差や戦略構築・指揮の遅さが原因だったかなと思います。指揮って難しいです

 

でも嬉しい事もありました。対CROWN戦で4戦して1勝もぎ取れた事です

f:id:apopo1019:20180707013102p:plain

f:id:apopo1019:20180707013128p:plain

殆ど指揮経験の無い初心者指揮官である私にとって、これ以上嬉しい事はありません

試合後は分遣隊のみなさんにひたすら感謝の言葉を発してたくらいでした

 

ちなみに1つ前の試合では6枚削ったところで全滅というすごく惜しい・残念な思いをしたので、この試合で最後の車両を倒した瞬間VCが盛り上がってました

 

たった一度とはいえ、マグレかもしれなくてもこうして強豪クランに勝ったのはすごく自信に繋がりました。この試合の時のCROWN・MJBの分遣隊のみなさん、ありがとうございました

 

 

 

では

 

 

 

追記:冒頭のクランに関する理由の部分です