あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

CW10

2週間以上サボったけど気にしない

 

CW10が始まって2週間くらいたったんだっけ?とりあえずここまでを振り返ってみようかなと

 

MJBは最初、同盟システムの様子を見る為に「とりあえず暫くは同盟を組まずにやっていこう」となり、外交の一環として遅い時間帯の領地を持っていたCROWNを相手に不可侵を結び、さてどこから攻めていこうかとなってました

 

その直後、MYTH(元LIFE)から『我々の元に来ないか』というラブコールを受け、次の日にその提案を受諾。MYTH率いる『オリーブの木同盟』に参加しました

(あれ、MJBの入った枠って別のクランいませんでした?)

盟主にMYTH、同盟にATLUS・STEAM・MJBという構成で、その下にさらにいくつかのクランが同盟として参加。今ではこんな感じに…

(10/7 13時現在)

f:id:apopo1019:20181007131207p:plain

f:id:apopo1019:20181007131221p:plain

 

個々のクランの地力はともかく、人数がアジア鯖だと膨大すぎる…(大きくなったなぁ…)

 

 

これ領地数がRUサーバーみたいに広くて参戦クランも多ければすごく楽しい戦争みたいになるんでしょうけどね。これアジアサーバーだから領地も少なければ参戦するクランの数も少ないので、『RUサーバーと同じシステムをアジアサーバーでやるとシステムがゲームを崩壊する』という状況になってる

ちなみに記事書いてる今の段階でグローバルマップはこんな感じ

f:id:apopo1019:20181007132529p:plain

f:id:apopo1019:20181007132544p:plain

マップの2/3程をオリーブの木同盟で締める様な形になってます

 

そんなMJB、ここ数日はCZARS(元PYRO)に連日攻められて嫌気がさしております

車両のロック目当てなのか領地確保が目当てなのかよくわからん攻め方なので、多分戦闘したいだけなのかなぁと個人的に思ってたり…まぁいいや

 

 

とりあえずCW10は来月下旬まで続きます。俺たちの戦いはこれからだ!

 

 

 

 

 

 

では