あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

推奨車両?人権車両?

「早く記事なんか書いて」って言われたから浮かんだ言葉書いてく

 

 

 

ティア10の集団戦をする為には現在だと『とりあえず5A作ってね』と言われる事が多いかと思います

 

理由として

・平地で50km/hで動ける

・重戦車だからHPがそこそこある

・IS系の派生種なのでそこそこ弾ける

・主砲が130mm口径でHEATの貫通が340mm

・快速重戦車の中でトップの俯角-7度

といった辺りが挙げられるんですかね?

 

とにかくHTにしては汎用性が高く、様々なクランの採用条件の車両欄に名前が挙がってます(むしろ『この車両の中から持っててor作ってください』と書いてある採用文に挙がってない事の方が珍しい気がする)

 

そして集団戦ではもちろんの事、ランダム戦でもその優れた汎用性は大きな武器になり、よほど癖のある方でない『限り使いにくい』と感じる事は無いと思います

 

あと、このルート開発の特徴の一つとして『ティア9から先が分岐して2両になる』ことが挙げられます。他のルートと少ない経験値で2両の快速重戦車が作れるという利点がありますね

 

 

今回はこの辺りで

 

 

では