あしたからがんばる日記

ゲーム大好きな自分の周りであったことを書いていく日記

新米指揮官の考え事④

先週の水曜日から『明日書こう』と考え続けてもう次の週という…

※数日に分けて寝ぼけて書いたので『ですます』があったりなかったり、内容がおかしかったりします

 

最近は別の指揮官の下で前線指揮とかやってます

 

今回は『指揮官の指示を聞いているかどうか』を書きます

指揮官の指示を聞いてそれに沿って動くのが集団戦の基礎の1つだと思ってます

 

ただオンラインゲームですからマイクの調子や回線が悪かったり、撃ち合いに集中して指示が聞こえなかったりなども勿論あります

 

でも初心者でもないのに指揮官の指示に対して返事もせず、それどころか全く指示してない動きをした挙句完全に孤立してやられてるのは果たしてどうなのかと

(無論例外はありますが、基本的には指示無視の事です)

これらをされると指揮官は指揮を聞いてるのか分からなかったり、何でそんな所に居るの?その場所必要無いよね?となったりで指揮官の負担が更に増えます

 

私が言いたいのは『指示に返事くらいしろ・単独で動くなら一言提言しろ・そもそもの人の話(指示)を聞け』です

集団戦始めて5ヶ月半経った私が思うに、集団戦をやった事無くて車両の少ないプレイヤーでもこの3つができて『がんばろう』という気があれば、よほどの事がなければ上達するし、何より指揮官に必要の無い負担をかけずに済むと思う

 

 

 

あんまり長い話もしたくないのでこの辺で

 

 

 

 

では